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取り扱いブランド

WILEY X (ワイリーエックス)

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WILEY X (ワイリーエックス)は、1986年に軍や法執行機関、一般市場向けに眼の保護を目的としてアイウェアやゴーグルを研究・発展を目的として設立されました。

任務を遂行する兵士や警察官達の現場でのプロフェッショナルな意見をもとに、実際の任務で使用しながら、幾度となく改良やテストを行い、高度に進化しながら製品として生まれ、製品後もプロフェッショナルな現場の意見を取り入れ、改良が施され常に進化し続けています。

またWILEY X は、アメリカ合衆国で最大のモータースポーツ NASCAR や最高速度 480km で走り抜ける NHRA のプロドライバーとチームスタッフ達の意見も取り入れ、モータースポーツに関わる人々にも愛用されています。

更にバスマスタークラシックの優勝者、クレー射撃のオリンピックメダリスト、TOP SHOT の優勝者などのトップアスリートにも愛用されています。

近年では、Harley Davidson 、John Deere、Remington、5.11、Tactical のオフィシャルアイウェアも手掛けています。

全てのモデルが厳格な ANSI Z87.1 規格に認証され、現場のプロフェッショナル・トップアスリート・各業界のトップメーカーにも認められる WILEY X が「比類なき世界最高峰の高性能アイウェア」と言われている所以でもあります。

 

Amrican Optical (アメリカン・オプティカル)

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American Optical 社(以下 AO)は、1833年マサチューセッツ州サウスブリッジに設立された、現存する世界最古の眼鏡メーカー。AO は、眼鏡産業の発展に他に類を見ない程の目覚ましい貢献をし、世界の眼鏡メーカーの歴史は、AO から始まったと言っても過言ではない。AO の歴史は、宝石商の貿易に携わっていたウィリアム・ピッチャーが、雑な作りの輸入眼鏡をみて「私だったら、もっといい眼鏡を作れるはずだがなあ」とつぶやいたことに始まる。アメリカ眼鏡産業が、まさにその瞬間誕生したと言ってもいいだろう。

 

BJ Classic Collection (BJクラシックコレクション)

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「日本人がかけこなせる本流のアメリカンクラシック」

流 行は一切 追わない。ただひたすら、旧き良きクラシックスタイルの眼鏡を今に生み出すアイウェアブランド、それが 「BJ」 のコンセプト。その出発点となったのは、世界最古の眼鏡メーカー「アメリカンオプティカル社」の企画・製造・販売を、BJ 社が担っていたことに始まる。AO 社から正統な後継者として認められた BJ 社が AO 社のアーカイブを掘り起こし、過去の名品を見事に復活させた。その大胆かつ独自の試みが「BJ Classic Collection」として結実したのである。現代では手間がかかるため敬遠される技法をあえて行い、完璧なディテールを追求している。もちろん欧 米人と日本人は骨格が違うので、過去のモデルをそのまま蘇らせるわけではなく、日本人の顔にジャストフィットするサイズ感に改良している。つまり、BJ Classic Collection は、日本人がかけこなせる本物のアメリカンクラシックなのである。

嵐・二宮和也さん、松山ケンイチさん、所ジョージさん、EXILE・AKIRA さん、高橋優さん、水谷豊さん、陣内孝則さん、大杉連さん、秋元康さん、ぺ・ヨンジュンさん、イ・ビョンホンさん、などなど多数使用。

BUGATTI (ブガッティ)

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BUGATTI  eyewear(ブガッティ・アイウェア)

眼鏡のブランドではなく、王族・貴族など由緒正しき名家のための、由緒正しきフランスの名門スポーツカーメーカーです。

BUGATTI ヴェイロン 2億円!(画像のお車です)

そのスーパースポーツの頂点に立つ BUGATTI のアイウェアコレクションです。

なので、眼鏡というジャンルでは高価な値段がついています。BUGATTI サイドからしたら、それでも安すぎるのかもしれませんが・・・。

prodesign:denmark (プロデザイン・デンマーク)

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prodsign:denmark (プロデザイン・デンマーク)は、30年以上の歴史を誇るデンマークの眼鏡ブランド。

家具に代表される北欧デザイン。その北欧の高いデザイン性は、長く厳しい冬を過ごす必要性のある北欧の人々のライフスタイルから必然的に生まれたもの。北欧のデザインは機能的で、手仕事の暖かみが兼ね備えられています。そこには北欧の人々の、ものに対する考えや理念がしっかり根付いている。使い捨ての風潮に決然と反し本当にいいものを使うという北欧の流儀と、豊かではなかった北欧では装飾などの不要な部分をできるだけ排除し、切実に合理性を追求するという生活思想が存在します。

北欧の人々の日常生活を楽しく豊かに、いつも使うアイテムだからこそこだわりを持ち、ものを大切に長く使い毎日を楽しく過ごす。現代の社会の中で忘れがちな感覚を北欧デザインは思い出させてくれのかもしれません。

 

EFFECTOR (エフェクター)

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”Rock On The Eyewear” のコンセプトのもと、2004年に誕生した「オプティカルテーラー クレイドル」のオリジナルブランド 『 EFFECTOR 』 。 分厚いセルロイドを削り込み、手磨きで仕上げる職人技の結晶ながら、そこには常にロックな気分が流れている。

ディランやコステロ、文学界のロックともいうべきビートニクの面々の魂が宿る、クールでヒップなアイウェア。

レトロでありながら、濃く、力強く、なおかつ新鮮。堅牛性を誇る7枚丁番など、その骨太なデザインは EFFECTOR の名にふさわしく、’50~’70年代のロックテイストに満ち溢れている。

一見オーソドックスでありながら、いい意味でクセのあるデザインが魅力。 ”ダサ格好よさ” がパワーアップされ、目立つこと間違いなしだ。

木村拓哉さん、香取慎吾さん、妻夫木聡さん、コロッケさん、宮川大輔さん、 ココリコ遠藤章造さん、ロンブー田村淳さん、などなど多数使用。

 

 

杉本 圭

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”杉本圭” のアイウェアは、本物のセルロイドや、厚手のアセテート生地、品質にこだわったチタン生地を使用し、それ自体の美しさを引き立たせる物作りを心掛けており ます。 メガネとしてのバランスを重視する ”杉本圭” のアイウェアは、ボリュームに反し、その掛け心地は非常に軽く、重要な機能である見え方にもこだわってデザインしております。 これらを支えるのは世界でも屈指の眼鏡産地である福井県の工場であり、熟練の職人達です。 「いいものを作りたい」 そんな想いに賛同してくださる方々無しに ”杉本圭” はありえません。       By kei sugimoto

高橋優さん使用。

 

 

RIDOL TITANIUM (リドル チタニウム)

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▼素材感を最大限に引き出す美しいライン

チタニウム素材を大胆に、そして繊細に駆使し、洗練されたデザインでクオリティーの高いフレームへ昇華させるアイウェアブランド、それが 「RIDOL TITANIUM」 だ。

チ タニウムならではの素材感を活かす美しいラインとハイレベルな技術に裏打ちされたフレームは、変形しにくく掛け心地と耐久性に優れている。 リドルは自分らしさを大切にしながら、ある時はハードに、ある時はクールにユーザーの魅力を最大限に引き出すマスターピースであり、時代に溶け込みながら も常に先を見据えているクリエイティブな人々に提案するフレームコレクションとなっている。

生瀬勝久さん使用。

 

 

Z parts TITAN (ジーパーツ・チタン)

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▼進化よりも洗練された機能美

「デ ザイン for デザイン」 ではなく、ユーザーの視点から見た眼鏡をコンセプトに 「デザイン for ユーザー」 という考え方を重視し、眼鏡材料商社と製造メーカー出身の二人が、各々築き上げた世界観から一切の妥協を許さずプロダクトするジャパニーズドメスティック ブランド 「Zparts」 軽量かつ耐久性に優れる純チタン・チタン合金素材をそれぞれの特性を最大限に活かすため各パーツへの使い分け、ユーザーに常に上質な掛け心地を実現し、シ ンプルかつ良質なディテールであくまでもフォルムを大切に普遍的な機能性とスタイルを追求するデザインワークは、年代・性別、時と場所を選ぶことのない洗 練された 「機能美」 を持つアイウェアとなる。

 

 

 

Onbeat Fishing Eyes (オンビート・フィッシングアイズ)

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”EYEWEAR OF THE YEAR 2012”に輝く「オンビート」のメガネフレームを ベースに開発された常識を超えたフィッシングサングラス。

メガネフレーム開発のノウハウをすべて注ぎ込んで生まれた偏光サングラスは、 超軽量で、抜群のホールド感を生み出しています。

「デザイン性のあるミニマルプロダクト」をテーマコンセプに、 今までにない全く新しいサングラス、「Onbeat(オンビート)Fishing Eyes」。

1枚の弾力性の高いβチタンのシートメタルで作られたロー付けなし、 丁番レスのオール一体フレームにフィッシングサングラスとしての機能を加え、 さらに高性能偏光レンズを組み込んでいます。

レンズの性能とデザインだけが重視されがちの従来のフィッシングサングラスに 対して、究極のフレームの機能を加えた画期的なサングラスです。

 

 

On beat (オンビート)

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▼2年連続”EYEWEAR OF THE YEAR”に輝く

2 年連続”EYEWEAR OF THE YEAR”に輝く メガネの常識を超えた「オンビート」ニューコレクション 超軽量で、抜群のホールド感 「大人のデザイン主義」をコンセプトに、ファッションと機能性の 融合を追求したメガネフレーム「Onbeat」(オンビート)。 5年の進化を経て、いよいよセカンドステージに。

「デザイン性のあるミニマルプロダクト」をテーマコンセプに、今までにない全く新しい メガネフレーム、「Onbeat(オンビート)」。 セカンドステージ第1弾として、1枚の弾力性の高いβチタンのシートメタルで作られた ロー付けなし、丁番レスのオール一体フレーム 「Onbeat 300シリーズ」。 クールでスポーティなデザインをベースに、素材の特性を最大限に生かし、超軽量で 抜群のホールド感を生み出したフレームは、ビジネスだけでなくスポーツシーンにも最適です。

 

muet by onbeat (ミュート)

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▼まるで「折り紙」のような繊細さ・・・・

いつまでも可愛い大人の女性を演出する「Muet」(ミュート)。

大胆に色を重ねても品の良さが漂う、大人仕様のリッチカジュアル。煌き続ける女性のためのメガネフレームコレクション。

 

 

Jacques Durand (ジャック・デュラン)

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1978年に眼鏡業界の門を叩いたジャック・デュラン氏。

ほどなくアラン・ミクリのプロダクトデザイナーに就任。フリーランス時代には、ブガッティも手がけた。

2008年、自身の名を冠したブランドをスタート。

凹凸のないフラットなブリッジデザイン、定番のフォルムや素材を使っていてもジャック・デュラン流に新たな解釈を加えてしまうその力量は、類い稀な感性とこれまで培った経験値の高さを物語っている。

坂本龍一さんが愛用していることで有名。

 

Face Fonts (フェイス・フォント)

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▼日本の感性が世界に羽ばたく

文章に表情を与えるフォントデザインのように、顔の表情を豊に演出するメガネフレームを、との思いがこめられた Face Fonts 日本の高い技術から生まれる品質、そして日本人の感性を世界に発信するために、デビューを飾った舞台は、シルモ展。

ご当地ヨーロッパ諸国、アジア各国からのバイヤーに高い評価を受け、日本の美意識を改めて世界に知らしめた。

Face Fonts が考えるメガネは、あくまでも表情を演出するためのアイテム、いわばフェイスコスチュームということになる。 デザイナーの高橋仁一さんは、この世に存在するすべてのものに意味があるという視点から、その形が訴えかけてくる何かを常に意識し、創作活動の幅を広げて いる。そのため外観から語りかけてくるような新鮮な感動は、メガネにおいて欠かすことのできないフィット性にも通じ、掛け心地の良さにきっと驚かされるはずだ。

 

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