Buell に Angel

bu01.jpg 写真のタイヤは、パイロットパワーだけど・・・

 

車もバイクも含めて、車検を通したことがない僕が、このビューエルは2回車検を通している。

理由はいろいろあるけど、けっこう気に入っていることは間違いない。

 

その Buell 、先月車検を期に、タイヤを ミシュラン から ピレリ に切り替えた。

結果は大正解。

 

バイクの世界では、ミシュランが有名だが、スーパーカー世代、ピレリ全盛の時代を過ごしたイタ車好きにとって、ピレリのブランドには特別な響きを感じてしまう。

 

 ミシュランのパイロットパワーを履いたときは、そのグリップ力に感激、「ハイグリップはやっぱスゲー!」

と思ったけど、ドライとは一転、ウェットになると何とも心もとない。

比較的雨の日も乗る僕にとって、ウェットで安心できるタイヤが欲しかった。

「ディアブロ」 も考えたけど、オールランド&新発売という 「エンジェル」 を選んでみました。

 

「軽い!」 とにかく動きが軽い。

「パイロットパワー」 をサーキットに例えるなら、「エンジェル」 はジムカーナといったところ。

 

最初は軽すぎて、なんか物足りないというか・・・

個性の強いビューエルが最近の乗りやすいバイクになってしまったようで寂しい気もしましたが、

もともと、エリックさんが求めていたビューエルは、「誰でも楽しめるスポーツバイク」

XB9R & エンジェルで、エリックさんの理想が、完成したのでは?

 

そうそう、ネモケンさんも絶賛してました。

ピレリ の エンジェル おすすめです!

 

 

一覧に戻る