【20数年ぶりに夢中になりそう】

今から30年以上前、高校受験シーズン真っ只中、突然テニスに目覚めた。

 近所のテニスコートの金網に顔を張り付け、そこのコーチのおっちゃんに、「コート空いてるじゃん、やらせてくれ~!」と叫んでいた。

金網越しに叫ぶこと数日、そのおっちゃんが、「しょうがね~な~、少しだぞ。」と言ってコートに入れてくれた。

その当時にしては、珍しい全天候型の最新のコートで、毎日のようにテニスにいそしんだ。(ずうずうしくも、タダで!) マッケンロー&ボルグ 全盛時の青春時代。

 

あれから33年、末っ子の娘 (7歳) が、テニススクールに通いだした。

お姉ちゃん、お兄ちゃんの後につて、いろいろなスポーツを見ているけど、イマイチ興味を示さなかった甘ったれの末娘が、とても楽しそうに夢中になっているのを見て、無性にテニスがやりたくなってきた。

 

20数年ぶりのテニス、

「おッ!以外に出来るじゃん。」 体力が著しく衰えた体に鞭を打ち、30分程度ボールを打ち、とてもいい気分。

これを機に、運動不足解消、出っぱったお腹をへこませるために、ちとやってみっか?

 

一覧に戻る