やっぱ、海はいいなー!

塾の帰りの車の中、

「また、福井の海に行こうね!」

一番下の娘の一言に、ギクッ

 

そういえば、今年はどこにも連れて行ってないなー。

「よーし、夏休み最後の水曜日は海だー!」

「おまえら、前日までに夏休みの宿題終わらせろー!」

 

と家族に海に行くことを宣言した、一家の大黒柱。

一番下の娘は、大喜び。

上の二人は、

「はっ、何言ってるの? 台風来てんだよ。無理に決まってんじゃん!」

 

前夜

「本当に行くの?」

「どうせ、行ったって海に入れないのに意味無いじゃん」 と お姉ちゃん。

「行くって言ったら、行くんじゃー!」

 

と和やかな会話をしながら、馬鹿息子の宿題が終わったのが、夜中の1時過ぎ。

翌、早朝は、快晴!

 

「まー単なるドライブでもいいか」 と内心思っていた、西伊豆日帰り旅行。

結果は、

8-31-01.jpg 前日、夜中まで宿題をやっていた馬鹿息子。

雲がなければ、目の前に霊峰富士の絶景が拝めるはずっだたが、最後まで富士山は姿を見せなかった。

8月31日、しかも台風接近中、ほとんど貸切、プライベートビーチ状態。

 

8-31-02.jpg 溺愛している、くるみちゃんと、親馬鹿の私。

 

東名沼津インターからほど近い、人工のらららサンビーチ

大人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、安全・安心で、きれいなビーチです。

岩場から、魚釣りもできて、うちの馬鹿息子は、けっこう入れ食い状態で楽しんでいました。

 

突然の思いつきで行ったわりに、大満足の一日でした。

 

 

 

一覧に戻る