間抜けすぎる事故

 

今朝、通勤途中で、事故にあい、足がとっても痛い。

 

交差点で、青になったので発進。

特にダッシュするわけでもなく、普通にスルスルと発進しました。

左からタクシーが出てきたので、「バカヤロー!」と心の中で思いながらも、

「タクシーの鼻先で止めて、文句の一つでも言ってやろうか。」 くらいのスロースピード。

 

当然、相手が止まるだろうと思っていたので、顔を見てやろうと思った瞬間・・・、

 

えっえっえっ、えーーーーーーー!!

ガッシャン!

 

なんでーーーーー???

 

コントじゃないんだから、そこは普通にとまるでしょ!

 

しかも、そのタクシーの運ちゃん、交差点で横たわっている僕の腕を掴んで

引っ張り起こしちゃった。

おいおい、普通そこは、無理に動かしちゃいけない場面だろ!

 

と、まーなんともありえないような、間抜けな事故にあってしまいました。

 

まー、笑えるような事故だからよかったけど、

足はジンジン痛いし、バイクは修理にださなきゃいけないし、

まいった、まいったです。

 

タクシーの運転手に、「なんで止まらなかったの?」と聞いたら、

「ナビを見ていました。」

「信号赤だったでしょ?」

「信号ないと思っていました。」

「それにしたって、普通左右確認するでしょ。」

 

でも、いつ自分が逆の立場になるかわからないので、

この程度済んで良かったです、チャンチャン。

 

 

一覧に戻る