メガネに求められる要素とは?

商売柄、当然たくさんのメガネにふれているけど、

メガネに求められることはいったい何だろう?

 

極論すると2つしかないと思う。

 

一つは、

メガネによって個性が強調され、それが自分のアイデンティティの一部になること。

単純な言葉にすると、「オシャレ」とか「素敵」とか「カッコいい」とか「かわいい」とか「切れ者」などなど、

なりたい自分や自分らしさをアピールできること。

 

もう一つは、

メガネの存在そのものを忘れさせてくれる一体感。

メガネをかけているという煩わしさを極力軽減させてくれること。

 

どちらもありだし、両方を兼ね備えたものもあったりする。

 

豊かな日本には、とんでもなくたくさんのメガネがあり、

選ぶのも大変だけど、その分楽しさもある。

 

トレンドを追うのもよし。

自分だけの価値観でもよし。

ショップ店員のおすすめでもよし。

 

たくさんのいろいろなメガネにふれてみよう!

 

一覧に戻る