ニュースに踊らされる日本人

2015112011959.jpg

 

北米エミッション問題で、吊るし上げられる巨人フォルクスワーゲン。日本での 10月の輸入車登録台数が何と、前年比 48%減!

 

本来、日本には問題になったディーゼルエンジンは正規輸入されていないから、実質的な問題は何もないはず。

なのにこの大打撃。単なるイメージ被害だ。

 

本国ドイツでは、わずか 0.7%減。

なんと問題の北米では、0.2%増!

 

何の問題もないはずの日本だけが、スキャンダラスなニュースに踊らされている。

それも尋常じゃないほどの反応だ。

 

ニュースの本質を理解しようとしていない。

自分で考えようとしていない。

実に悲しい現実を目の当たりにしてしまった。

 

人の話を素直に聞く事はいいことだけど、

自分の価値観や、考えを持ち合わせないのは危険なことだと思う。

大衆操作が一番簡単な国民かもしれないね。

 

だから、「オレオレ詐欺」による被害がいっこうになくならないのかも。

 

VWは、車作りの哲学があり、良識な車を作っているから、

すぐにこの問題も乗り越えるだろう。

 

世界的に売れているものが、日本では売れなくて、

日本で大ヒットしているものが、グローバルでは売れない。

 

このいびつな現象が解消される日はくるのだろうか?

 

 

一覧に戻る